--------(--)


2009-09-26(Sat)

アキヲ、ともちんの手土産食った編~お台場ガンダム見聞録~

先日みんなと逢った時に
アキヲ、ともちーにもらった手土産を早く紹介せなと思いつつ月日は流れ・・・・・
早い早すぎる、お台場にガンダム見に行ってからもう1ヶ月経ってしまうのな~

つー訳でうどん帝国からの使者アキヲの手土産はこちら・・・・・・・

2009_0925オフ会in名古屋0001

なんだこりゃ??
(後の画像含めて全体的に盛り付け失敗気味なのは気にすんな。)

とお思いでしょうが、うどんです相変わらずラーメン鉢でうどんを食うこたたの中身です。
いつものように具を載せすぎて訳わかんなくしてみました
うどんが見えてねぇ

しかし、このわら家の「ざいごうどん」はすごいのだ、半生めんなのに20分も煮込み
その上3,4分蒸らさねばならんのだが~すんごく美味くてお気に入り
戴くのは今回で2回目なのだ!→1回目こちら


more...

2009-08-31(Mon)

おいは手ぶらだった~お台場ガンダム見聞録~

            はい、記念写真!!!

GN記念写真2-1

つー訳で、お台場潮浜公園におっ立ってるガンダムを見に行きました♪
やぐらが組んで有ってその上で写真撮ってくれるのです。¥1500で、約1時間ほどで現像です。

写真左から~こたたぱぴぱぴともちーアキラ


最初こたたは参加予定ではなかったのですが~
ずーずーしくも参加させていただいたのであったその顛末はと言うと・・・

ある日、なおさからメールがありまして~
「アキヲがこたたに伝言ありやって~」とのこと ???だったのですが
どうやらmixiの中でいろいろとやり取りがあったらしく、今だmixi未参加のこたたには
よく事情が飲み込めませんが~どうやらGN見に行くから誰かこたたに声掛けろ!
とアキヲが言っていたらしく~ま、こんな感じでガンダムを見に行ったのでした・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー

一日目お昼、秋葉に仲良し3人組到着、ホテルにてドラクエ三昧だったらしい
    
夕刻、ヨドバシ○メラの前に設場されているルイーダの酒場で地図集め
この頃こたた、仕事終わり~立川に居たので約1時間かけて秋葉に向かう

夜、3人組に合流~手土産にうどんやラーメンを戴いた後(コレは後ほど記事にしまーす)

居酒屋東○見聞録にて、まったりと
みんなの近況や、今度の9月に予定されているでこりー主催のオフ会どうなるのか?
モンハン話やリア充ともちーののろけ話をちっくとw
先週でこりーもガンダムを見にコッチへ来ていたみたい・・・
ちぇ~連絡なかったよ~と思っていたら、どうやら女の子と見に行ったらしいw
連絡なかったこと、ん、納得♪

ホテルに戻った一同またぞろお話の続きをしておったのじゃが~~
みんなPSPを取り出し狩に行く事にしたらしい~こたたもともちーの相方の
PSPとキャラを借りて初の狩へ!


・・・・・・見事に足を引っ張り、あと少しでミラボレアスとか言うのを討ち取れる

つーところでこたた3死!ついでにもうすぐ総武線最終じゃ!で、

1日目こたたはおいとましました・・・・・・・



more...

2009-07-25(Sat)

おまえいすぎ!なやつ発見


やぁ、ひさしぶり!約2か月ぶりの更新じゃよ、忘れ去られておるじゃろうが~
リンク先で更新マークを見つけたなら見ていってチョー



20日夕、仕事帰りに路地を歩いてると、なんだかとても奇妙な動きをする物が壁際から
歩いてきた、記憶してるどの小動物の動きのパターンともマッチしなかったので きも!

なんだこやつは!ゴキでもなければ甲虫類でもなさそやし~と良く見てみると~


それは蝉の幼体であった。 

「何でそんなに必死で道路中央に這い出てくるの?壁登ったらいいのに」と思っていたが
なんだか廻りにワラワラとまとわりつくものあり、そう!彼は折悪しく、地中から出たところが
蟻のテリトリーの近くだったらしいのだ。

てな訳で、蟻には悪いが蟻の襲撃を妨げ、彼を家に連れて帰ることにしたのだった。
(まぁ、1,2週間の命やから許してちょーよ。どうせその後は蟻の餌でしょうからねぇ。)

2009_0721蝉の脱皮~0001
20日 19:00

初めにこちらのカーテンにとまらせたのだが~なんだかここはエアコンの近くだし
写真撮りにくいので~~

2009_0721蝉の脱皮~0003
20日 19:02

こちらに傘を立てかけとまらせてみる、なんだかテリッとしててからあげにすると
美味そうな気がせんでもないですな。

しかし、ここも却下、持ち手のところにまで昇ろーとしてごん!いうて、おっこっちまいやがる、かなりの音だったのでびっくりしましたよ・・・
最終的にもう一方のカーテンにとまらすことに決定。
しかし、落ち着きのない蝉の幼体、カーテンの上のほうで右に左に動き回る。
こんなにアグレッシブに動き回るとは意外じゃ!


つー事で、2時間ほど放置で他事を、、、ふと見上げるとな事に成っておった!!!


more...

2009-05-04(Mon)

か~ま~き~りぃ~~しょわしょわしょわしょわ

去年の晩秋、某名古屋城公園でひらった、つーか枝にくっ付いてたのをめっけた
かまきりの卵

2009_0430かまきり孵化0001


孵化しました ひらったの忘れてたぁ!!!!!

びっくりした!!!

かまきりは不完全変態なのですが、この孵化の直後、劇的な変化をするのだそうーな
確かに卵から出てきたての時はつるんとしてます。んで、おもむろに「変態」してかまきり形態に!

その時に必要なのが重力だとどこかで小耳に挟んでたので・・・・・うろおぼえ



more...

2009-03-02(Mon)

あんころに釣られてやってみた


あるぷぅやあんこちーのところでたまーに紹介されてるこのような奴・・・
今回はあんころろのところでやっていたのでやってみた

こたの説明書

いつもやってみるのじゃが、今回初めて自分のブログに載っけるんじゃなかろーか?

先ずはこたから・・・ふむ?当たっておるかね???

スキンシップは少ないと思うよ。

メールに限らず返事や便りなんかは全体的に遅いよな~~~

話は下手だな確実に・・・

この際中身は置いといてこたたは友達想いな奴であって欲しいな

信じやすいなwww


続いて中身の名前で・・・・・・




more...

ブログでレベルアップ

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

てき

20080314_293752モリレンプレート20080318_296345ブラウンプレート

モリレンライセンス

KOTAO MENKYO DAI USHA
プロフィール

つくるひと、こた

Author:つくるひと、こた
アキラマン作ぽくぽくこたろ
06年8月11日
キシュワード村に越してきました。
そして、
07年9月15日
ブログ開始宜しくお願いします

通信復帰いたしました
これからも宜しく~♪

こた:2105-7040-4305
ここ:4382-0379-1626

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ミニBBS

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:はぁ~どっこいしょ・・・

■ ブログ名:ゆる~り、ゆら~り

■ ブログ名:「ほっ♪」とタイム~お・か・わ・り~

■ ブログ名:more MOA!

■ ブログ名:そこそこがんばる日記

■ ブログ名:STOICな生活

■ ブログ名:やんごとなき、をこばなし。
ブログ内検索
アキラマン団
僧侶ネネ戻る
言いだしっぺが最弱じゃw
週替わりキャッチフレーズ
魔導師 こたじぃ flash boreal kiss
リンク B
リンク 旧
ぽっくる団
でこりー作ぽっくる団のロゴ
でこ作 ぽっくる団
でこ作ぽっくる団改
モリレン ブラウン提督
20080318_296345ブラウンプレート
てき
20080314_293752モリレンプレート
モリレン ライセンス
KOTAO MENKYO SHOU USHA
  KOTAO MENKYO SHOU USHAUSHA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
