--------(--)


2008-03-27(Thu)

山川直人 作品群

2008_0326山川直人0014

25日、本屋を覘いたら山川直人氏の新刊が2冊同時刊行で出ていた。

『コーヒーもう一杯 Ⅳ』 と 『地球の生活』

コーヒー。。。の方は、タイトル通り、コーヒーと喫茶店、珈琲屋さんにちなんだ
 連作、たま~に、あ、またこの人物出てきた、なんて事も有りますが、
 おおよそ1話完結のオムニバス形式でし、

地球の生活は、>同人雑誌発表の漫画を中心にした短編集。の第2弾、です。




more...

2008-03-26(Wed)

閉会の辞


今日までご好評いただいていた『ハニワ小まつり』

明日26日PM~27日AMにかけての夜にて閉会です。

2008_0325閉会の辞0025

予想外にたくさんの方においで頂きありがとうございました♪
期間終了後もご要望有りましたらハニワ開門いたしますが、レンタルハニワ、
嫁ぎ先が決まってるハニワと、順次なくなって行き、最後には全部うっぱらっちゃう
予定なのでお早めにお申し付けくださいねぃ

4月にはSケン大会開催予定です。すごろくの時と違って
お手軽短期間で参加可能なゲームに仕上げる所存でし、おたのすみに!!



2008-03-22(Sat)

やぎ村大騒ぎ

↑誰も気にしないやろけどタイトル間違えてはめこんどった!改訂しますた。

う~ん画像だけズラ~~と並べたところで記事放置。。。もう1ヶ月経っとるわぃ
流し気味で行きま~す!!!

2008_0227二月も終わり-10004

この日訪れたのは久しぶりに森通信に現れた、紳士なカミナリあんこちんの
やぎ村です。
  おじゃま!!!





more...

2008-03-22(Sat)

雪どけの日 

この日久しぶりに参加でけた日曜日。。。

2008_0225あきへやと雪解け0001

いつものようにせこ業で釣竿を巻き上げつつ釣り大会始まりでし♪
道具類はいつも手紙に添付して持ってるので毎回こうなりまし。。。。。


more...

2008-03-22(Sat)

いまさらかい、ですがハニワの事で

「改訂第2版」 改訂第3版

一応なのですがうちにないハニワ列挙しときますね
オールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプオールコオールコンプオールコンプオールコンプオールコンプ

チビ

バチン、 でか、 ゲロ、 ギロ、 カクカク、 

カラカラ、 カララ、 ロボ、 ウガイ、 うわー、 ワープ



ナミ

バチン、 ボンボン、 ボン、 ブラザー、 クリック、 

ディジ ドリル、 ギュッ、 カクカク、 パー、 ティンパ



デカ

ボヨヨン、 ブラザー、 ブー、 ギロ、 

フワフワ、 カラカラ、 モー、
 うわー



ノッポ

ブラザー、 ゲロ、 モー、 ピロー、 ピョン

ロボ、 パン、
 うがいコ、 ワープ



以上でおます 、20日PM、10:40モア殿の協力により打ち消し分埋まりました♪
                                            感謝!!!

          21日AM、0:30ゆっこ殿のご好意により赤字になってるハニワ
                     レンタルで埋まりましたあくまでレンタルなので
                     持って帰らないでなぃ          感謝!!!

          21日PM、11:45再びゆっこさんのご好意により
          全127ハニワ揃いました!感謝!!!
          カタログコンプ派の方は是非おいでください♪       
 
2008-03-21(Fri)

おかえり

さて、気を取り直してもう1度書き直し、さくらの開花予想が発表されたこの日
キシュワードはみんなあわただしく何事かを準備しとります。。。

2008_0316おかえりげんじ0001

思えばそのまえの14日からその予兆はあったのでした。。。。。



more...

2008-03-20(Thu)

ハニワ小まつり開催しますのお知らせ

ハニワようやっと並べ終えました、準備万端でし!!!

2008_0320ハニワまつりお知らせ0005

今晩より、ハニワ小まつり開催します。「小」が付いてるのは
思ったよりもハニワの種類が少なかったから。。。87種類しか有りませんでしたよ。。。

とにかく約1週間ほど連日開催予定でし♪さくらの開花予想が4月の1日なので
その3日前ぐらいまでを目安として期間設定いたします、なんせ今、村に広葉樹
3本しか有りませんからw

時間の目安としましてはだいたい22時くらいから23時くらいを開門開始時間に
設定しております、振るってご参加ください。。。

参加のルールみたいなものを考えておりますので、続くからご覧ください。



more...

2008-03-17(Mon)

あーーいらいらする!!

またや、また文章きえてもた、言うても意味ないやろし問い合わせしても
無視らしいからなにもアクションしませんが、、、FC2最近不具合多すぎますね
何時間もかけて気合いれて書いた記事に限って消えてしまいやがる
間が悪いんやろうけどね、それにしても腹立たしい、方々から不具合の
クレーム上がってきてるやろうになんで、今の機能の強化、安定化を図らずに
新しい機能の追加を企画するのかなぁ、確かに新たな機能追加をしてもらえるのは
ありがたいんやけど、、、それは、今ある機能を十全のものにしてからの話でしょうよ
このうち続く不具合のせいで何人もがFC2から逃げ出してるし、FC2でブログ始めるのを
取りやめてるし。。。
とにかく、一生懸命書いた文章を一瞬で消去しちゃうのはやめてくれ
2008-03-15(Sat)

おわびとお知らせ。。。

。。。ニコバンがありえないほどのすんごい
まなざしでこたたをにらんでますが。。。


まーそんな事はおいといて、、、申し訳ありませんが

すごろく終了致しますつーかまだキシュワードはすごろく仕様
のままやったのかぁーー!!!と思われるでしょうがまだそうだったのでし。。。

2008_0313おひらへ~0047

せっかく作ったので後何回かは活用したかったし
何人かの方々にゲーム参加したいとの要望を頂いていたのですが。。。
やはり、これは時間のある人限定っぽくなってしまうのでしよね。。。
簡易版でこたたの中の人がサイコロを振って、で、4時間半かかりもふ、もし、プレーヤーが
数字のTシャツを出し合って、駆け引きをして進む目を決めるガチンコverやってみたら
何時間かかるのじゃろうぅ、大マスでは交配花争奪戦や、
こたたアタック、足引っ張り合戦なんかも
在るしなあ3日間徹夜で、やっと半分かい!!ぬなったかのぅ

目標初夏予定でまたゲームを考えてますのでそれまでお待ちくださいねぃ

で、その代わりと言ってはなんですが。。。のその前にこんなカキコもありましたを紹介





more...

2008-03-14(Fri)

先月の衝動買い。。。

ここんとこ色々不具合が続くFC2.。。
今日はなんかブログに画像がアップロードしにくい。。。

2008_0313おひらへ~0037

去年の12月やったかな、単行本6巻出るよーってモーニングのお知らせ欄に載ってたの。。。
今流行の?おまけ付きまんが単行本なんやけど、5巻のストラップや、
のだめ18巻のプリリンマスコット付きなんかは割合嬉々として買ぅたんやけど
流石にこれはいらんやろーーー!!!て思てたんやけど。。。
つい買っちまったよ~~

一応、このブログで紹介するのは、なんとなくマイナー扱いやけどこたたの中身は
面白いと思うなんやかや、と言うシバリを設けてます、でもこれはアニメ化なるくらいやし
めっちゃメジャー!!なので、内容には全く触れませんよー。。。
しかし、「カタリベ」とか「神の棲む山」なんて描いてた頃はだれも知らんかったのになぁ
あっつー間に人気作家だなぁぁぁ、浦沢直樹がプルートウ連載やるよーと聞いた時、
「なら、石川雅之か菅原雅雪が火の鳥とかのリメイクせぇへんかなぁ~」と言うたけど
そん時はだれも知らんかったのに。。。知られてきたらきたで、ちっと悔しいファン心理。。。



more...

2008-03-10(Mon)

こたとここからお知らせですよ~~!!!


まだまだ居そうなので再度!!!

再度のお知らせ&お願いです!!!

2008_0228そっくり30029-3


昨年11月春雨スープに沈没したキシュワードそのせいで。。。。。
コードが変っております!!!
変ってから3ヶ月。。。
モリレンリーダーなおばかあるぷぅ
そのダンナののりぼ~
もじゃもじゃグラサンほえのえ~
新たに発覚!帰ってきたミノちん

解っただけでもこれだけの人々が変換してもらってませんでした~~~!!!
まだまだおるじゃろーーとあんこちに指摘されたのでここで、再度!
告知をさせて頂きやす!!!

こた:2105-7040-4305

ここ:4382-0379-1626

ちなみにやられたのがDS本体だけでソフトは大丈夫だったので皆様の
コードは残っております!せやからちこっとコード変換お願いねぃ~

でわでわ~宜しくお願いいたします♪
2008-03-07(Fri)

星の流れる村へ のんのどうぶつの村の場合 Ⅱ 対決!総統vs司令! 改造人間ともも

「ぽきーる!ぽっくる!!!」で再開でし♪

2008_0223でことものり、ナッキ0054

ぽっくる団初心者のこたたこ、ことダース村のみるくさん、まだまだおっかなびっくりで
ぽっくる活動中!活動中!!!







more...

2008-03-06(Thu)

星の流れる村へ のんのどうぶつの村の場合 Ⅰ こたたこって。。。

村に流星群がやってきているのでいのりにきませんか?とのお誘いを受けて
本日は♪のりこ♪さんのどうぶつの村にお邪魔しております♪

2008_0223でことものり、ナッキ0041

先客はダース村のみるくさんお初でしなぁよろしゅうに~~!!!


more...

2008-03-05(Wed)

おしゃべりの日 ともちに山ほど要望出しました。

2008_0223でことものり、ナッキ0016

この日はともちーのテンガロン村にて、まったりおしゃべりの日になりました。
ちょろちょろと場所を移動しながら色々と。。。






more...

2008-03-03(Mon)

何に似てるかアキラマン  (クイズ付き)

でこりーのカルチョ村、ラストの枠に滑り込みでし♪

2008_0223でことものり、ナッキ0002

先客は見切れちったテンガロン村のともちーとゆめいろ村のゆっこちん
門の前でおしゃべりの最中におじゃましもー!!!



more...

2008-03-02(Sun)

ともちとアキヲのヲタ話

う~ん。。。悩む。。。開いてるとこないかなぁ~と思って中を覘くと3村開いてる。。。

2008_0219ともちーアキランヲタ0001

う~ん赤い線引いてるとこもこの前満村で入れんかったし、はるのとこも開いてるノン
珍しいしなぁ。。。珍しい人と会えるかも~~、ともちーは深夜族やからまだお客さん来てない
んやろうけど。。。ま、ここは自分ルール、見た時点で訪問者の少ない村に行くを発動!
テンガロン村にいっちきま~す。時間あれば他のとこも回れるかもしれんしね♪



more...

2008-03-01(Sat)

ちょろりとかぶ開門 その参 アキラマンの受難

「ふふふ入れまい!」「なんでこたが。。。」「ねむたい系。」などと言っておると

2008_02162月前半の話0077

やってきたのはゆめいろ村のゆっこさん混沌の中へようこそ♪




more...

2008-03-01(Sat)

ちょろりとかぶ開門 その弐 自慢中は反撃できない

しーがお帰りになった後木を揺らすササおいちゃんと、てて~と南に駆けて行った
ともちー。。。どうやらこやつら自由時間に突入したみたいでしよ。。。

2008_02162月前半の話0069


まぁいつものこってすに♪



more...

2008-03-01(Sat)

ちょろりとかぶ開門 その壱 ハゲとフランス人

かぶが微妙~に高騰した、自分ルールでは400B代でブログ告知
450B越えでミニ掲示板にもお知らせに回ると決めていたのでしが。。。

2008_02162月前半の話0044


ここんとこお出かけばっかりでちーーーとも開門してなかったのでねぇ。。。
この際だから告知打ち出してかいもんしたれーーつーことで、珍しく
時間操作して開門!!!だれぞくるかのぅ???と不安を抱きつつ暫し待つ。。。
かなり待つ。。。そして待つ。。。飯を食う。。。風呂に入る。。。歯を磨く。。。そして
ぴこーんぴコーン訪問者あり!!!


more...

ブログでレベルアップ

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

てき

20080314_293752モリレンプレート20080318_296345ブラウンプレート

モリレンライセンス

KOTAO MENKYO DAI USHA
プロフィール

つくるひと、こた

Author:つくるひと、こた
アキラマン作ぽくぽくこたろ
06年8月11日
キシュワード村に越してきました。
そして、
07年9月15日
ブログ開始宜しくお願いします

通信復帰いたしました
これからも宜しく~♪

こた:2105-7040-4305
ここ:4382-0379-1626

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ミニBBS

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:はぁ~どっこいしょ・・・

■ ブログ名:ゆる~り、ゆら~り

■ ブログ名:「ほっ♪」とタイム~お・か・わ・り~

■ ブログ名:more MOA!

■ ブログ名:そこそこがんばる日記

■ ブログ名:STOICな生活

■ ブログ名:やんごとなき、をこばなし。
ブログ内検索
アキラマン団
僧侶ネネ戻る
言いだしっぺが最弱じゃw
週替わりキャッチフレーズ
魔導師 こたじぃ flash boreal kiss
リンク B
リンク 旧
ぽっくる団
でこりー作ぽっくる団のロゴ
でこ作 ぽっくる団
でこ作ぽっくる団改
モリレン ブラウン提督
20080318_296345ブラウンプレート
てき
20080314_293752モリレンプレート
モリレン ライセンス
KOTAO MENKYO SHOU USHA
  KOTAO MENKYO SHOU USHAUSHA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
