--------(--)


2009-08-31(Mon)

おいは手ぶらだった~お台場ガンダム見聞録~

            はい、記念写真!!!

GN記念写真2-1

つー訳で、お台場潮浜公園におっ立ってるガンダムを見に行きました♪
やぐらが組んで有ってその上で写真撮ってくれるのです。¥1500で、約1時間ほどで現像です。

写真左から~こたたぱぴぱぴともちーアキラ


最初こたたは参加予定ではなかったのですが~
ずーずーしくも参加させていただいたのであったその顛末はと言うと・・・

ある日、なおさからメールがありまして~
「アキヲがこたたに伝言ありやって~」とのこと ???だったのですが
どうやらmixiの中でいろいろとやり取りがあったらしく、今だmixi未参加のこたたには
よく事情が飲み込めませんが~どうやらGN見に行くから誰かこたたに声掛けろ!
とアキヲが言っていたらしく~ま、こんな感じでガンダムを見に行ったのでした・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー

一日目お昼、秋葉に仲良し3人組到着、ホテルにてドラクエ三昧だったらしい
    
夕刻、ヨドバシ○メラの前に設場されているルイーダの酒場で地図集め
この頃こたた、仕事終わり~立川に居たので約1時間かけて秋葉に向かう

夜、3人組に合流~手土産にうどんやラーメンを戴いた後(コレは後ほど記事にしまーす)

居酒屋東○見聞録にて、まったりと
みんなの近況や、今度の9月に予定されているでこりー主催のオフ会どうなるのか?
モンハン話やリア充ともちーののろけ話をちっくとw
先週でこりーもガンダムを見にコッチへ来ていたみたい・・・
ちぇ~連絡なかったよ~と思っていたら、どうやら女の子と見に行ったらしいw
連絡なかったこと、ん、納得♪

ホテルに戻った一同またぞろお話の続きをしておったのじゃが~~
みんなPSPを取り出し狩に行く事にしたらしい~こたたもともちーの相方の
PSPとキャラを借りて初の狩へ!


・・・・・・見事に足を引っ張り、あと少しでミラボレアスとか言うのを討ち取れる

つーところでこたた3死!ついでにもうすぐ総武線最終じゃ!で、

1日目こたたはおいとましました・・・・・・・



で、2日目です、第1印象はというと、比較対象がないせいかあんまり大きくは見えませんでしたが
近づいてみるとやはり迫力がありました!

2009_0825お台場GN0001

ここから先、GNのみ写ってる画像、クリックで別窓開いて画像すんごく大きくなるよー

2009_0825お台場GN0002
(この画像は大きくなりません容量が500KB越えますのでちっこくしました)

GNの足元に着くなり「限定プラモかんばいでーす!」のアナウンス
ガンダムの足元にも人人人、韓信ならぬ、ガンダムの股くぐりにすごい人が並んでおります。
ガンダムの脚カッコいいっす!ダムもたっぷりです!

2009_0825お台場GN0003

ガンダム横顔やっぱ渋いっす。

2009_0825お台場GN0009

1時間おきに湯気吐いて頭動かす、

2009_0825お台場GN0011


こっちみんな!!!


2009_0825お台場GN0017

写真撮るともちーアキヲ

2009_0825お台場GN0018

ガンダムのパフォーマンスに感心するぱーさん

2009_0825お台場GN0013

判りにくいけど、関節や排気口からスモークが出とります

2009_0825お台場GN0021

首を左右に振った後は天を仰ぐ
、ここがシャッターチャンスらしく空気を読んで暫く天を仰ぎっぱなしで居てくれるガンダム

2009_0825お台場GN0024

ガンダムを一しきり堪能し、やぐらの上のスタジオ?で、一番最初の写真を撮ってもらった後
現像まで時間があるので、飯でも食うことに・・・・・・出店がありますがどいつもこいつも
たっかい!ガンダムが立つ以前からあったであろう売店は頭の高い商売しておる・・・
ここで、ご飯は食おうとは思わない方がいいですな。

画像は、こたたが見つけたハナムグリ、アキヲに見せたらすんげぇ悲鳴をあげられましたw
皆様の注目の的に!w

ちなみに出店で「世界の昆虫」なんかも有りましたよ、森でお馴染みのヘラクレスや、
なんやかや、いろいろ居たようでしたが入場料が要るようなので入るのやめ
隣のスペースに設けられた即売会的なところを見てお茶濁す。

2009_0825お台場GN0027

ドラクエⅨのすれ違い通信をする仲良し3人組、前日の秋葉ヨド○シのルイードの酒場
よりも速いペースで通信でけたそうですよ。

2009_0825お台場GN0030

写真が出来た頃、再びパフォーマンス開始、天を見上げるたびにギャラリーから
「おぉ~~!!!」と地を這うような歓声と「パシャパシャorピロリロリ~ン」のシャッター音がw

2009_0825お台場GN0033

最後に後姿のガンダムを撮って潮浜公園を後にしました。さらばガンダム!また逢おう!!
8月いっぱいで撤去されると言う1/1ガンダム像、噂では全国回ったりして最後は静岡の
バンダイのガンプラ工場に落ち着くのでは~なんて聞こえていますが、どうなるんですかねぇ?
このまま廃棄は勿体無いと思うのです。

後、アキラと話していたんじゃが~各都道府県に1体づつMSやMA立てたらいいよね。
大阪はシャアザクでいいや♪アキヲによると香川は百式希望らしいが、
あれは金色つながりで愛知の方がいいんじゃない?四国はまとめて水陸両用MSの
ゴッグ、ズゴック、アッガイ、ゾッグでいいんやない?北海道はビグザムやなぁ~
ターンAはなんだか信玄っぽいから山梨・・・・

まあ、くだらない話をしながら公園を出た後、甘い物が欲しくなったこたたのわがままで
甘味所に入る事に~まずはてけとーにアクアシティお台場に入ったが、
余りそういうのがない上にやっとみっけたアイスショップは満席で座れず。

なもんで、隣のジョイポリス東京に移動、上手く席の空いてたアイスクリームショップ
(名前など忘れる前に覚えておらん)で、まったりというか、だら~~り

この後、飛行機で帰るアキラは羽田までどんくらい掛かるか聞いたタクシーに
そのまま乗り込んで「ジャ!」とあっさりさっぱり帰宅w

いや、楽しい時が過ぎ去るのは早いもので~気付けば夕刻、
残されたおい達もりんかい、京葉線周りで東京駅へ
1ヵ月後の再会を誓って解散です。


久しぶりに


みんなと逢えて楽しかったっす♪

感謝感謝!!!


相変わらずケータイ換えてへんし、トライも未購入やけどーまた遊ぼう!!!



theme : 日々の暮らし
genre : 日記

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ガンダム~♪

いいなぁ~♪
皆で見に行って~゜+。(*′∇`)。+゜
しかも!
ガンダムの写真!!!
迫力あるし~かっこいい(≧▼≦)
私はお台場合衆国の後だったから
疲れていて( -_-)
もう見れたからいいや~的な感じありだったしw
でも、こたちゃんの写真でまた思い出がよみがえってきましたぞ♪

夏休みも終わるので
また遊んで下さいませ☆
深夜組!狩人達ばかりなんだもん………
寂しいな……(´ω`)
買うの…かな…???
こたちゃん………

Re: ガンダム~♪

やー!
ほんまにねぇ、みんなの予定にくっついて行っただけなのさ~
でも、見に行ってよかったさ~
画像のサイズ大きいとより迫力あるさねー!
フジテレビ前もすごい人並みでしたよ
アレは疲れるわw

なんだか最近森やってる人いないですね
ドラクエⅨ、モンハン3なんかの影響大ですな
9月になりましたしねぇ
今の時期は物悲しくなるからなぁ
より一層寂しいですね

モンハン3ねぇ、完璧に乗り遅れてるからなぁ~
レベル上げ一人でこつこつやるの飽きそうで怖いwww

楽しかったよwww

つか、やっぱここには集合写真載ってると
思ったんだwww
ミクシの方に載せようかとも思ったんだが
去年みたいにともちが「モザイクがモザイクになってない~!!!」とか言うかと思って載せてねぇ^^;

でもって、ヨドバシの前で手を振るキミに気付きもせずにスルーしようとして悪かったよwww
だってさ、絶対に板前さんが来ると思ってたもんwww
サラサラヘアーのスーツのお兄さんが目の前に走ってきた時にはもぅビックリしたわwww

でだ・・・(==;
僕は虫がすげぇ嫌いなんだ(--;v-359
この日、こたろが来る前に同じ虫でぱぴこにも似た事やられてすげぇ勢いで逃げたばかりだったんだ(T◇T)
あの公園は蟻も多かったし・・・ダメねv-355

羽田までは4000円くらいで安かったんだが
飛行機代があまりに高くてビックリしたわw
当日にとるとあんなにするのねw
でもやっぱ早かったもんで「時間を金で買ったと思えばかなり安くついたな>w<」とか思ったわw

またそっち行く時は連絡するんで暇なら遊んでたも~^^ノ

No title

なんだっ!!><
やっぱり行ったのかっwww
せちゅが「メールしてみるぅ~」って盆前??くらいに言うてたの・・・・それかな??

あるぷもハナムグリなんて見たら、絶叫しちゃうよ!!
きぃーーーーーーっ><
本当に好きやなぁ~~~www
無理だ・・・無理・・・・・・。

やっぱり、せちゅはほっそり綺麗じゃねぇ~~(^@^)
ともちしゃんも癒し系で好きやわぁ♪あるぷの従姉妹ならええのに・・・・・。
ってか、こたお元気???
まだ、携帯ふるいのか?????
9月ぼちぼち、森じゃなwwwくふww

>アキヲー

やー載せるにあたって顔塗りたくってみた♪
ここまでやっときゃ大丈夫であろう~~
せっかく撮って貰ろたんやから載せたいものねぇ

案ときゃコッチもアキランたちがおいに気付く寸前に気がついたのじゃ
めだつ3人組やからすぐに判ると思ってたのに
なかなか気がつかない物じゃねぇ・・・つーかおいさらさらヘアーやったか???

ハナムグリもアカンか~つるんとつやつや金属光沢で
わりとグロ属性のない固体やと思うけどなぁ~
潮浜公園さぁ土むき出しで土ぼこり押さえる為にスタッフらしき人や
出店の人が水撒いてたりしてたけど、、、、もともと一面ミドリやってんな!
わずか2ヶ月でミドリを駆逐してしまうとは・・・・・人類恐るべし!
・・・・・・しかし、コレのイベント名 グリーン・トウキョウ・ガンダム・プログラム
なのにな・・・・・

羽田まで¥4000か・・・新幹線なら浜松くらいまでいけるんじゃねぇ??
飛行機は乗らんからようわからんがどんな物やったのか、、、恐ろしす

うむ、是非お声掛けしてくれたまい!飛んで行きますですよー♪


>あるぽ。

おわ~~なんだかfc2調子悪りーーなぁ
コメ送れねぇよ!

わからんが、たぶんそれ!それのメールであったのであろう~
7月中にガンダム見に行く予定があったんやけど、いかれへんかったからなぁ
今回誘てもろて良かったわー

ハナムグリなんか虫の中では初心者向けの若葉マーク虫やろー
こやつで悲鳴あげていたらカマキリやクワガタ挟まれると痛い系、
ムカデなんかの足多い系、こいつはおいも苦手な軟体系さわられへんぞ~~
って触らんでもええかw

アキヲはホンにほっそいぞ腰とか足とか折れそうじゃw
しかしこれでも去年と比べたら体重増えたらしいぞ
あやつはもっと食わないかん、と思うよ
ともちーはのんびり系じゃな
個人的には余り胸元の開いた服は着ないで欲しいよ、かっかっかw

ケータイまだ換えておらぬぞよ
なんでか換えるのに2の足踏んでしまうわ~
どういう心理なんやろな、これ?

もぉぉぉぉ~~~

久しぶりに覗いてみたら・・・。
もぉ~~体のラインをほっそりとさせる技術を身につければいいと思うよ。
ピザ丸分かりじゃないか!!!

ということで、次回は胸元自重でwww

>ともちー

おわーーす
わはははそこ広げるかw
しかし、おいは人の喉下見て喋るタイプなので
とてもこまるのさ♪

この写真でともちーヤセヤセ発動したら
アキヲが死にそうな感じになるのではないかいw
しっしっし

ブログでレベルアップ

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

てき

20080314_293752モリレンプレート20080318_296345ブラウンプレート

モリレンライセンス

KOTAO MENKYO DAI USHA
プロフィール

つくるひと、こた

Author:つくるひと、こた
アキラマン作ぽくぽくこたろ
06年8月11日
キシュワード村に越してきました。
そして、
07年9月15日
ブログ開始宜しくお願いします

通信復帰いたしました
これからも宜しく~♪

こた:2105-7040-4305
ここ:4382-0379-1626

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ミニBBS

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:はぁ~どっこいしょ・・・

■ ブログ名:ゆる~り、ゆら~り

■ ブログ名:「ほっ♪」とタイム~お・か・わ・り~

■ ブログ名:more MOA!

■ ブログ名:そこそこがんばる日記

■ ブログ名:STOICな生活

■ ブログ名:やんごとなき、をこばなし。
ブログ内検索
アキラマン団
僧侶ネネ戻る
言いだしっぺが最弱じゃw
週替わりキャッチフレーズ
魔導師 こたじぃ flash boreal kiss
リンク B
リンク 旧
ぽっくる団
でこりー作ぽっくる団のロゴ
でこ作 ぽっくる団
でこ作ぽっくる団改
モリレン ブラウン提督
20080318_296345ブラウンプレート
てき
20080314_293752モリレンプレート
モリレン ライセンス
KOTAO MENKYO SHOU USHA
  KOTAO MENKYO SHOU USHAUSHA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
